水文明のジョーカーズだとっ?!

本日9月14日は
【超GRメガスタートデッキ ジョーの超ジョーカーズ旋風】
の発売日です!


恐らく目玉はこのデッキ限定カードの
『ザババンジョーカーズ』
『オレちんレンジ』

また封入されているスーパーレアのカードも今までのスターターデッキよりも多めに投入されているそうなので、お得だと思われます!!

 


明日このデッキがどれほどの実力を持っているのか、またブログに書こうと思います。
自分の持っているデッキと先攻後攻入れ替えで3回勝負、計6回戦ってみたら実力や回し方がわかるでしょう!


ということで今日は自分の持っているデッキを1つ紹介させてください!明日はコイツと勝負!!

 


【ビッグマナ ウェディングデッキ】

f:id:migihidari75:20190914045226j:image

f:id:migihidari75:20190914045125j:image

超次元

f:id:migihidari75:20190914045202j:image

ひと昔前もふた昔も前のデッキを現在のカードで超強化した防御極振りのロマンデッキです!!

ウェディングの除去は相手が選択するのでアンタッチャブルも余裕です!一度場に出ればもう買ったも同然です…!!

 


昔だったらタップイン能力は『永遠のリュウイカイザー』でしたが今は『プチョヘンザ』へ、『ロマネスク』のデメリットを革命チェンジでカバーしてます。
全体除去は『アポカリプスデイ』から『ハムカツ団の爆砕Go!』へ『ドンドン吸い込むナウ』からのサーチで1枚でも充分手打ち可能、パワー指定で倒せない奴もいますが、カード指定除去も出来るので腐ることはなくなりました!

 

『デッドダムド』は強力ですが、マナの色を安定させる以外にあんまり活躍してないんですよね笑

 

検討の余地ありの部分はありますが明日!「Jトルネード」とやらの実力を確かめてやりましょー!

 


今日もありがとうございました!