9月14日発売!ジョーの超ジョーカーズ旋風を使ってみた!!

昨日の続き!

【ジョーの超ジョーカーズ旋風】VS【ビッグマナ ウェディングデッキ】

f:id:migihidari75:20190915062003j:image


みんなまだジョーの超ジョーカーズ旋風を買うの迷ってますか?今回は実際に回してみて強さを確認したいと思います!!
先攻後攻3回ずつの計6回バトル。
基本手札はわからない体で、ハンデスは裏向きシャッフルをしてから見ないで選ぶ!
なるべく公平に最効率を目指してプレイします。


6回戦えば『ヤッタレマン』『パーリナイト』『ジョットガンジョラゴン』などのどんなカードがあるとより有利な展開に出来るか分かるかなと思います。GRクリーチャーの変更ももちろん検討しましょー!

f:id:migihidari75:20190915061727j:imagef:id:migihidari75:20190915061742j:image

 

以下バトルの様子。
初期手札

f:id:migihidari75:20190915061707j:image

ジョルネードデッキ先攻 序盤
ザババンジョーカーズで手札を整えクリーチャーのツタンカーネン、できんダックなどを出すも、中途半端な攻撃にメリットはないのでボーッとすることを選択。
ポセイドンザゴールドを出した後にしかける。


アンノウンデッキ後攻 序盤
フェアリーライフで加速しファルピエロで墓地のフェアリーライフを再利用、基本マナはレインボーをタップインでいざという時に事故らないように意識。ドンドン吸い込むナウがないのが辛い…。

f:id:migihidari75:20190915061918j:image


ここからは各ターン解説

いざジョルネードの攻撃!
ポセイドンザゴールドでGR召喚したのはドリルどーるでした(ほんとギャンブルとは言えしょーもないのから出るよねGR召喚笑 僕だけ?)

f:id:migihidari75:20190915062047j:image

初のバトルフェイズ!!
まずはツタンカーメンから攻撃、cipがあるのでポセイドンザゴールドでJトルネードする予定。めくれたのはオロチでした。まだ7マナはないです。


ポセイドンザゴールドの攻撃でめくれたのはハヤブサマルとハングリーエレガンス。トリガーでないとまずいぞアンノウンデッキ…
続く2匹の攻撃でもトリガーは出ない!!

f:id:migihidari75:20190915062122j:imagef:id:migihidari75:20190915062216j:image


ウェディングデッキ (シールドゼロ)
引いたカードは深緑の魔方陣

f:id:migihidari75:20190915062313j:image
神引き!ハムカツ団の爆砕Go!を仕込もう。
セブンスタワー→ベラドンナ→深緑の魔方陣がベストかな。
オロチ、ハヤブサマル、ハンゾウもいるしまぁ次のターンは余裕で防げる。

セブンスタワーで3枚加速後、ベラドンナではハンデスを選択。裏向きシャッフルでトムとゼリーを落としました(ラッキー!!)

トリガーを仕込んだのはバレてるのでウィニーは並べ辛いはず。

 

ジョルネードデッキ
再びツタンカーネンを出して手札補充
攻撃の手を休めるな!!ということでドリルどーるでツタンカーネンをJトルネード!
パワーが高いから爆砕Go!は効かない!!と思いきやハンゾウであっさり退場。ポセイドンザトルネードはオロチで、できんダックはハヤブサマルで次々敗北。
オロチの入れ替えで出たのはこれ…2体出たのは良いけど…

f:id:migihidari75:20190915062357j:imagef:id:migihidari75:20190915062404j:image


攻撃は防がれジョルネードデッキの残るアドバンテージは手札の数だけだが全てパワー3000以下…どうする…

 


アンノウンデッキ
引いたカードはムシャホール…!鬼引きすぎる!!

10マナにしてドンドン水撒くナウからプチョヘンザを回収。ムシャホールでガイアールカイザーからファイナル革命!!

f:id:migihidari75:20190915062521j:image
解説
ムシャホールの破壊は強制!任意のドンドン水撒くナウでバウンスをするとクリーチャーが2体ともいなくなってシールドに攻撃する羽目になる。
しかしクリーチャーが残っていればガイアールカイザーはアンタップしているクリーチャーに攻撃できるので、攻撃先をクリーチャーにしファイナル革命することでプチャヘンザのcipが割り込みで発動。攻撃が中止になる。GRクリーチャーを残していれば相手のマナも増えることはない。


後は出てくるクリーチャーを殺すのみ…!

 

ジョルネードデッキ
諦めずクリーチャー2体を場に出す。ツタンカーネンで引いたのはゼッキョースライス太!
次のターンプチャヘンザを戻せるぞ…

f:id:migihidari75:20190915063205j:image

アンノウンデッキ
引いたのはピクシーライフ。次のターン、レインボーを引かなければウェディングの死刑宣告…
プチャヘンザにデッドダムドを乗せてクリーチャー2体を処理。

f:id:migihidari75:20190915063240j:image

ジョルネードデッキ
ドローはダメダメ。
せめて4枚以上のカードを残さないと手の内ようがないのでツタンカーネンを出してドロー。ダメダメ。

f:id:migihidari75:20190915063358j:imagef:id:migihidari75:20190915064029j:image

アンノウンデッキ
無事単色カードを引いてウェディングを召喚。

 

ジョルネードデッキ
マダムパヒューをドローし召喚、オレちんレンジをGR召喚して次のドローを操作(もっと早く来い!!)。ポセイドンザゴールドがいたので上に!

トリガーの正体は分かっているのでここで攻撃!全滅もやむなし…!

 

 

アンノウンデッキ
ドローはゾルゲ。引き良すぎ。召喚してウェディングのトリプル焼却!!エンド。

f:id:migihidari75:20190915063959j:image
ジョルネードデッキ

f:id:migihidari75:20190915064127j:image
こんな感じ笑 でエンド。生き延びられるか…?

 

アンノウンデッキ

f:id:migihidari75:20190915064156j:image
ベルヘルデスカルをドロー…神引きここに極まれり。墓地かマナのカードを回収できるので墓地の深緑の魔方陣を再利用。ハヤブサリュウをシールドに。仮にブレイクされてもニンジャストライクで出せば、一体ブロックして一体ゾルゲでバトルさせられる。取り敢えずベルヘルデスカルを出したからパッパラパーリ騎士をゾルゲの能力で破壊。
ウェディングでさらにトリプル焼却でエンド。残りのシールド3枚……

 

ジョルネードデッキ最後のターン

「オレはこのデッキを信じてる…!!

 

 

オレのターン!ドロー!!!」

 

 

 

 

 

f:id:migihidari75:20190915064311j:image

終了

 

ま、こんな感じでした。笑
いやしかしウェディングデッキはトリガーがなかったとは言えシールド0まで追い込まれました。シノビはいましたけど…ギリギリ。

Jトルネードは場のクリーチャーを減らすのでデメリットと思いきや、豊富なGR召喚と水文明のドローパワーでかなり盤面を強化できますね!

 

 

今回は長くなったのでこの1戦だけ!
残り5回はダイジェストでまた明日!!
ありがとうございました。

今見たらカーペット汚ないね。