アクア忍者ライヤって強くね

 

 

 

 


1マナのリキッドピープルにも関わらずなんとパワーは2000!
cipはバトルゾーンに出た時自分のクリーチャーを1体戻す能力。

 


普通に出したのではこいつは場に残ることはできないが重要なのはコンボ!!
1マナという軽さを生かした使い回しでのループで真価を発揮します。

 


・『雷鳴の守護者ミストリエス』での超ドロー
・『宇宙タコンチュ』がいる状態でコマンドを付与し、『禁断機関VV-8』の封印を一瞬で外す
・『真理銃エビデンス』の龍解

・他クリーチャーのcipの使い回し

 

 

そして最近は同色の4マナ『魚籠びっくん』を使った大量ガチャレンジ召喚!!そのままジョーカーズを大量展開して『ジョリーザジョルネード 』出して決着をつけることも可能

Dの花道ズンドコ晴れ舞台』を出しておけば大量のマナ加速もできてそれを利用したコンボも多数紹介され始めています!


もちろん大量のマナ加速の後はスイッチからの大型クリーチャーの展開が可能です。

 


個人的には

『魚籠びっくん』→『ズンドコ』→『ライヤ』→『ジョルネード 』→ズンドコのスイッチで大型クリーチャー

 


そして最後に『神々の逆流』を使って相手のマナを潰してからトドメを刺すのが一番現実的で楽なんじゃないかと思いますね。
スイッチで出すのが『フォーミュラX』でタップさせることが出来ればエクストラウィンも狙えます!!

 

 

アクア忍者ライヤ…

コイツは多分殿堂に入るんじゃないか…?