ミスティッククリエーションって強くね

今日は水文明の呪文【ミスティッククリエーション】

 

 

 

4マナのシールドトリガーでマナゾーンから3枚までのカードが回収できる。
第6弾のサバイバー編で登場した古いカードです。

 

 


「3枚まで」って言うのが良いですね、1枚でも良いんですから。
水のマナ1枚と他回収したい3枚のカードでマナを折れば無駄がなく、マナを減らしたくないからあえて1枚だけってことも出来ます。

 

 


通常はビッグマナのデッキに使用され、丁度いいタイミングで切り札を回収するのでしょうが、トリガーで出れば一旦マナに置いた革命0トリガー、シノビなどのカウンターカードを戻すこともできます。

手札に握っていれば安心してマナブーストを行えますね!

 

 


1マナの呪文、ザババンジョーカーズやセイレーンコンチェルトを回収して残りのマナで唱えまくればスコーラーの踏み倒しも簡単そうです。

 

 


ジョルネードに登場した『カエルBジャック』のコンボデッキにも採用できる余地あり!
そろそろツインパクトになりそうだと僕は考えてます。

 

 

というか初期の水呪文、強すぎますよね。

ストリーミンシェイパー、サイバーブレイン、スパイラルゲート、クリスタルメモリー

 

 

エグすぎ。笑

 


閲覧ありがとうございましたー!