夏といえば…怖い話ですよね

はじめまして。今日からブログを開設するみぎひだり というものです。



今年は特に夏といえば…というものが欠けていたのでそれをブログに書いてみようと思いました。

皆さんは夏といえば何を思い浮かべますか?

プールかな、バーベキューかな、夏休みだし旅行に行くのかな



私が危惧している今年の夏から欠けてしまったもの、それは




心霊番組です!!




苦手な人はいませんか?

しょっぱなから本気でブログの閲覧数増やす気あんのかって感じしませんか?

社会人に夏休みなんかないよって話が一番ホラーなんじゃないかって思う今日この頃ですか?私もです。



私は心霊番組大好きです。ヒロミさんがMCをしてるCG臭のキツイやつも、ガッツリ系のやつでもほとんどなんでも見ます。



今年全然やってませんでしたよね…

NHKで声優さんが怖い話を朗読、みたいなのしか記憶にないな…あれも素晴らしかったですよね。



でも安心してください!

もう秋になってしまいますが10月12日に『ほんとうにあった怖い話2019』が放送決定しました!

ゴローさんが帰ってきますイワコデジマイワコデジマ!!

ジャニーズを退社されているのでもう視れないのかと思ったのですが、無事に今年も放送されるようです。



ほん怖、テレビでやっていたのはもう10年以上前なんですよね…怖い話だな…



今回はその中のお話の1つ

『6番目の部屋』

というのをご紹介します。


キャストは驚きの堀北真希さんと桐谷美玲さんのダブル主演!カラオケ店員には鈴木浩介と今だと信じられないほど豪華さの布陣でした。少し前のホラー作品には今をときめく女優さんなんかがたまに出演していらして、そこがまた楽しみになるんですよね。堀北真希さんは引退されましたが、過去には着信アリfinalなど、ホラー作品での主役を演じていた過去があります。

堀北さんと桐谷さん、JK役っていうのがまたそそられる!!笑

ちなみに鈴木浩介さんは20年くらい前の『学校の怪談』1作目に出演されています。ぜひDVDをレンタルして確認して見てください。めちゃくちゃでかいやつです。若いですよ笑


ストーリー

堀北真希さん演じる有紗と他2人のJKがいつものメンツにマンネリを感じ、桐谷美玲演じる真面目なイケテナイ女子の美奈子をカラオケに誘うところから始まります。

しかし放課後なのでカラオケは満席なのですが、1部屋『6番』の部屋が空いているのを発見します。

カラオケ店員の鈴木浩介さんは止めた方がいいと止めるのですが、店長さんに相談したり不穏な感じを漂わせその部屋を案内します。(この時から演技が面白いですよ!)

美奈子はその部屋に不穏な空気を感じたのですが、次の日少し様子がおかしくなります。そしてしきりに有紗たちをカラオケに誘います。もちろんあの6番目の部屋のカラオケに…


というのがあらすじです。



この話、ほん怖好きの方々の中でも人気のあるエピソードの1つです。


テレビから現れた女性の霊が怖い顔でこちらを睨むシーンなんかは鳥肌もんです…!



いつかほん怖がどこかの配信サイトで一挙配信してくれると嬉しいですね。

今回は懐かしのほん怖エピソードを語らせていただきました。




読んでいただきありがとうございます(^^)



当ブログでは、自分の趣味である

デュエルマスターズ、マーベル映画、その他アニメや映画、それと今回のような怖い話、動物系の話なんかを書いていこうと思っています。

完全なる趣味です。



たまたまご覧になった方もぜひまた閲覧よろしくお願います!

ではまた!